セキュリティ意識向上委員会

このウェブサイトではセキュリティについての基礎知識や体験談などを私なりに紹介しています。

セキュリティ意識向上委員会

このホームページ今まで知らなかったセキュリティの情報が満載!セキュリティはお金もかかるし、不安も多いから失敗は許されませんね。
このサイトではセキュリティの経験談をたくさん載せていますので、あなたがセキュリティを始めるお手伝いできたらうれしいです。
気になるページをクリック!↓↓

早速ですが

食品業界で働いている私は、クレームやお問い合わせなどで仕事柄、他人の個人情報に触れる機会があるのですが、意外と皆さん個人情報を自分自身で保護しようとしていないんだなと思う事がよくあります。
例えばお問い合わせに対して、返答を行うのに調査が必要な時は折り返し連絡をするのですが、その時に聞いてもいないのに、「何時から何時までは家に誰もいないので留守番電話にでも入れといて下さい」とか家に誰もいない事を例え企業あってでも、さらすのは不用心だなと思う事があります。
私自身が基本的に用心深い方なので、個人情報の取り扱いにはとても気を使っているのですが、中でも一番気を使って情報漏洩の無いようにしているのは、やはり留守の情報です。これはもう単純に余計なことを話さないように、気をつけるしかないと思います。「沈黙は金なり」という、ことわざがありますが、まさにその通りで相当に絆の深い間柄で無い限り必要以上の事は沈黙、これに限るのではないでしょうか。
ただただ沈黙では人間関係も築けないので、家の情報などの話になった時は曖昧に返答するようにするのが無難だと思います。実際私はそうしていますが、傍からみるといつ家にいて、いつ出かけるか分からない人みたいに写っているようです。ただそうして少し変人に見られてでも個人情報は自分自身で守っていくべきだと思います。

Copyright 2016 セキュリティ意識向上委員会 All Rights Reserved.